仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 ドラマ

 一昔前に海外メディカルドラマといえばERでした(と思います)ジョージクルーニー扮する女癖は悪いが子供を大事にする小児科医ダグラスロス、とっても人間臭いグリーン先生、神の手ベントン、インターンから成長を遂げるジョンカーターなどなど、当時臨床も知らない癖に医者になったような気持ちでよく観ていました。
そんなERも廃り、今私の中で海外メディカルドラマといえばGrey's Anatomy 本国アメリカでのスタートは2005年ですけど日本では新しいシーズンが出るたびによく観ています。

そのGrey's Anatomyを昨日も妻と観ていたんですけど、ここにある老夫婦がでてきます。奥様が脳腫瘍を患っていて、もしかしたらOPE後意識が回復せず亡くなる可能性もあるためOPEの同意書と延命処置を一切行わないという紋々にサインをするんですが、この時の夫婦の関係がね、とってもいいんですよ。 必ずOPE室から戻ってまた再開しようね、チュッって感じなんですけど、年をとってもあんな関係でいられたらなぁって、勝手に妄想(;一_一) 妻がどう感じたかは確認できませんけどね。

前置きが長くなりましたが、そんな関係になれるかも?って期待というか歩み寄りをするために?子供抜きのお決まり水曜夫婦水入らずランチは重要な時間w 家庭内別居じゃないですが、お互い夜は趣味の時間とか仕事とかあって同じ屋根の下にいるのにそれぞれの部屋で違うことしていることも少なくありません。そんなすれ違いをリセットする水曜日、今日はパンセでランチ。相変わらず食べ過ぎてしまいますよココのパンは(*^_^*)

あ!どうでもいいことですがパンって量の割にめっさ太るらしいですよ!パン好きの方ご注意を!



仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/