仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 なんか違うんでは?

民主:切り崩し合戦 小沢元代表側、造反54人目標
毎日新聞 2012年06月22日 21時56分(最終更新 06月22日 23時37分)


一体改革関連法案の衆院採決をめぐる攻防
拡大写真
 消費増税法案を巡り民主党小沢一郎元代表が「新党」に言及した翌22日、野田佳彦首相側と元代表側による党内の説得・切り崩し工作が激化した。元代表側は政権を少数与党に転落させられる54人以上の造反を目指し、小沢グループ内の引き締めに力を入れる。輿石東幹事長ら党執行部は分裂を恐れる中間派に配慮し、26日の衆院採決前に改めて党内議論ができるよう25日に臨時代議士会を開くことを決めた。首相も出席し理解を求める。

 元代表は22日、東京都内のホテルにグループ議員約30人を集め「我々の主張が正しい。貫いていこう」と呼びかけた。21日夜の会合に集まった49人の大半から離党届をまとめており、22日はこの会合に参加しなかった議員とも面会。グループの結束固めを急いだ。

 49人会合に危機感を強める首相側は首相補佐官らが説得工作を分担し、反対派には「せめて欠席を」と働きかけている。週末に地元に戻って支持者と相談する所属議員も多く、民主党の支持団体・連合も反対派の切り崩しに当たっている。

最近朝も夜もこのニュースばかり、賛成組はなんとしても可決を!ってがんばり、反対派はやり方に納得いかないとか、早急すぎるとか、中間派はどっちに政局が傾くかをうまーく狙って自分の首つなげる魂胆か?
どうも国民の事忘れてね?やり方が気に食わないって本来の消費税率アップと関係ないのでは?中間派は自らの信念ないの?

本当に増税が必要ならしょうがないでしょ。それやらないと国が成り立たないなら、会社なら倒産なわけだし。でも観ていると本当に必要なことなのか、まだまだやれることもありそうだし、緊張感が伝わってこないのよね。だいたい我々個人事業主ですら先々の事考えながら仕事しているのに、なんでもっと早くから手を打てないんですかね?

どうもその必要性がこっちまで伝わってこないんですよねぇ(;一_一)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/