仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

背中が・・・

 昔はコンバットとパンプ共に毎日のようにやっていたんですが、仙台来てから時間がなかなか合わなかったり、色々ありまして、パンプからは完全に遠のいておりました。

因みにbodypumpとは筋肉鍛錬系バーベルエクササイズ。音楽に合わせて自分に合った重さのバーベルを使い徹底的に筋肉をいじめるクラス。
基本筋トレって一人でやると諦めてしまう傾向がありますけど、パンプの場合全員でやりますから、さぼると一目瞭然。曲が終わるのはまだか?と思いつつ、1曲約5分1箇所の筋肉を鍛えるというもの。

これに前々から参加しなよとある人に言われてまして、昨日半強制的に参加となりました。

コンバットで使ってる筋肉はいいんですが、背中の筋肉って訛ってるのがよくわかるほどバーベルが上がらない(*´Д`) まじ途中でへこたれたらどうしようかとドキドキしながらの45分

以前やっていたころの半分の重さで参加でしたけど、それでも辛い、どんだけ訛ってしまったんでしょう。ということで、たまにパンプへ参加することを決意いたしましたw

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/