仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 BP

 1週間の疲れがたまってくる週末のBodypumpは辛い
じゃあやめれば?ってことになってしまいますけど、40を越えてくると1回のサボりが体を堕落させるというか元に戻すのがほんと大変。本職が筋トレじゃないわけですからwあくまでも趣味の範囲での筋トレですけど、ここまでくるとせっかくここまでやったんだから退化はさせたくないのが心情ってもの。

しかし長いことBP等筋トレやってると大きな筋肉だけではなく細かなところもどうにかしたくなってきちゃいますw

最近鍛えたいのは握力

バーベル持って背中を酷使していると背中の筋肉より先にバーベルを持つ手、つまり握力を担う筋肉が悲鳴を上げる

そしてバーベルを落としそうになっている私に気づく担当イントラE

にやりと笑って、大したことないじゃんお前!みたいな顔されるのがほんと腹立つんですよねー

何しろ人間の筋肉は大きく分けて骨格筋、平滑筋、心筋にわけられトータルで600を超える筋肉が存在し、総てを鍛えることは不可能かもしれませんけど、最近ここの筋肉いい感じだなぁなんて思うと、でもここに接続する部分は弱いなぁみたいな感じで切りがありません。あほな話かもしれませんけど、半分趣味になってしまったのでB型の私としてはとことん突き詰めてみたいんですよねぇ

そんなわけで現在握力強化月間な私、いつでもどこでもにぎにぎしないと・・・(^_^;)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/