仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 TV

 インターネットの普及に伴い、データ通信の高速化が行われ、いまや光回線が当たり前の時代となりました。

またこのケーブルはどんどんエリアを拡大し、一般家庭においても普及率が高まりつつあります。この高速回線を使った光TVなるものがあります、各プロバイダーなどによりその呼び方は様々ですが、一般放送ではなく、映画チャンネル、ドラマチャンネル、スポーツチャンネル、etcと様々な放送番組を自分のニーズに合わせて選択視聴が可能となるわけです。

 我が家でも基本パックに加入してまして、ドラマチャンネルをメインに大変重宝しております。

韓流ドラマなどは私興味ないんですが、特に面白いのはFOX、AXNというチャンネル。
FOXは映画配給会社の20世紀FOXのFOXで、FOX、FOXlife、FOXcrimeと更に細かく分類放送されていて全部見るのははっきりいって無理(;一_一)

特に海外ドラマはTUTAYAに行ってもドラマコーナーを設けてあるほど人気でレンタル開始前に視聴できるものもあり、なかなかお得だと思います。

まぁ何しろ数が多い、「24」「LOST」「グレイズアナトミー」「アリーMy LOVE」「HEROS」「Dr HOUSE」「CSI」「ターミネーターサラ・コナー クロニクルズ」「パイメーカー」「Bones」「ジャーニーマン」「デクスター」と言い始めたらきりがない。しかもアメリカのドラマってシーズン〜と長い長い(;一_一)


「24」だってリアルタイムで24時間を描くわけですから1シーズン観終わるのに24時間かかります。それがたしかシーズン7だか6だかまで続いてるんですよ。

日本のドラマのように3ヶ月できちっと終わってくれればいいんですが、HITすると続編ができる体質はよくないっすね。「24」も面白くて3シーズンまでは観ましたが、いい加減時間もないし、いいやってなって観なくなりました。

その点「アリーMy LOVE」とか「CSI」なんて1話完結だからなかなかいい感じですね、しかし今一番のお勧めは「Dr HOUSE」!これも1話完結もので、そろそろレンタルに並ぶかと思いますが、このドラマ夫婦でかなりはまってます。

総合病院の診断医の話なんですが、診断医とはその名の通り診断専門で、何の病気かわからない診断がつかない患者さん専門の、頭脳明晰な男の話。

ところがこの先生かなりのくせものでして、性格が悪いというか、ねじ曲がってます。すばらしい診断と口の悪さのギャップが楽しいんすよ。


もしレンタルで観かけたら一度軽い気持ちで鑑賞してみてはいかがでしょうか?

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/