仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 これ面白いよ

 我が家にはケーブルTVが入ってるんですけど、数あるチャンネルの中で一押しのひとつにFOXチャンネルなるものがあります。映画配給会社のFOXがやっているドラマチャンネルなんですけど、有名どこでは「24」「プリズンブレイク」なんかを放映している会社です。

 そんなFOXチャンネルでたまたま観ていたら、はまってしまったドラマがあります。「キッチンコンフェデンシャル」という料理人のお話。

人気シェフ:アンソニー・ボーデインのベスト・セラー自叙伝を、SEX and the Cityのダレン・スターがドラマ化し話題を呼んだ作品。

ジャック・ボーデイン(ブラッドレー・クーパー)は若くして大成功をおさめたシェフ。しかしジャックの料理における才能は、同時に酒と女遊びとドラッグという自堕落的な生活を生み、ついにはその地位まで失ってしまう。どん底を経験し、まじめに生活することを決心したジャック。唯一見つけた仕事は、けばけばしいオペラ調のレストランでパスタを作る仕事だった。
しかし突然ジャックに、ニューヨークの一流レストランでトップシェフとして復帰するチャンスが舞い降りる。ジャックが、オープンに間に合わせる為に必死に集めたスタッフは、彼が昔一緒に働いたことのある問題ありのシェフたちだった。個性溢れるシェフ達で、レストランのキッチンは大変な事に!

なんて話なんですけど、これ面白いっすよ。特に我々歯医者のような個人経営者には是非観ていただきたい、数人のスタッフをいかにうまく、嫌な思いをさせずに一丸となって仕事をこなしていくか、という部分が多々あり、少なくとも私はとても参考になります。
まぁたかだかTVですけど機会があったら是非!

キッチン・コンフィデンシャル (新潮文庫)

キッチン・コンフィデンシャル (新潮文庫)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/