仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 くせになる

 引っ越し前の賃貸では2つのベットでちょうど部屋の幅と同じ状態で、空気の流れも悪く、カビが生える環境だった半面、換気が不十分ゆえに意外と部屋が暖かかったというメリットがありました。しかも狭い部屋に4人で寝ていたので余計に暖かく、以前から羽毛布団はあったものの冬でも使用することはなく、足元にひいて、子供たちがベットから落ちた時の緩衝材として使用しているほどでした。

 そんな羽毛布団ですが、引っ越し後環境が変わり、えらく換気してくれる部屋なもんで、窓際に寝ている私は寒くて仕方がありません。カビはえないが、風邪はひくって感じ(>_<)

 そういった事情で最近緩衝材を掛け布団として使用し始めてみたんですけど、羽毛布団ってやばいっすね。こんなにあったかくて快適なものをいままで緩衝材にしていたなんて信じられません。起床時も1分でも多くここから出たくないって感じで、起きる気が失せます。子供のころから寝相が悪く、軽い布団じゃ駄目だからと、重めの布団で生きてきたんですが、ほんと羽毛布団に感激しました。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/