仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

しゅわしゅわ

よく言われる事なんですが、なんでも呑むんですか?

はい!アルコール入ってれば何でも呑みますw

 

でも晩酌にブームというかローテーションがあるんですよね(;^ω^)

 

ワインの時はずーっとワインだし、日本酒の時はずーっと日本酒

 

ただビールは最初の水なのでそこは変化なし

 

最近は長い事ウィスキーハイボールがマイブームだったんですが、焼酎のビール割にシフト

 

韓国では爆弾とか言われるらしいんですけど、短時間でいい感じになれます

 

で、いつもお世話になっている吉野屋さんへ焼酎を探しに・・・

 

炭酸割り専用焼酎発見!

 

昨年の年末あたりからだったか、焼酎ハイボールが静かなブームのようで、なんと専用焼酎がでたようです

 

が、これが美味い

 

よくできてますよ

 

度数36度 割ることを前提に濃い目に作られてます

しかもウィスキーハイボールに似せる?ようにオーク樽で最後のフィニッシュさせてるようです

 

これ美味いしかもコスパよし

 

おすすめですよ烏天狗しゅわしゅわ

 

ぜひ!f:id:quint:20181024230243j:imagef:id:quint:20181024230247j:image

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/