仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

アルコール

毎週水曜日は休診日、いつもは講義なんですけど、この時期は卒業時期でまるっとお休み。来月末には1年越しで楽しみにしていたイベントもありその準備も兼ねて妻と1日デートの予定。

ゆえに気が緩んでちょっと飲みすぎましたw ビールから始まり芋を中ジョッキで2杯からの沖縄土産の泡盛をロックでいただき、さてご飯って思ったら今日のおかずは大好きな鶏肉のニンニクトマト煮、泡盛には合わないからと赤ワインをそーっと出してきてちびちび?やってたらフルボトルほぼ空wなんてことをブナハーブンちびっとやりながらこれ書いてますけど・・・ふと思ったんです。

今日のワイン、1500円、chapel hill merlotというハンガリーのワイン。こいつが意外とうまい。こいつを販売しているマニアなお店は自宅近くの以前紹介した布団屋のワインセラー。ここを紹介してくれたのは大好きなお店おっちょこのテツさん。テツさんを紹介してくれたのはめんどくさい同級生Kっちゃん。奴はちゃんちゃらおかしい男だけど当医院にお花を2代にわたり飾り続けてくれている朝市の老舗のお花屋さんの息子。実は妻のブーケを作ってくれた男でもあり飲み友達であり患者でもあります。そしてテツさんと色々話しをしているとウィスキーの話しに。そこで出てきたのは大事なお店Andyさん。Andyの店員さんとテツさんは高校の同級生、そしてandyをそもそも紹介してくれたのは実の弟でして、気がつけば10年通うBAR。更にandyのマスターAさんと同級生なのはコアな勉強会で共に学ぶ大事な先輩S先生、彼にも大変お世話になり私にシングルモルトを教えてくれた人、因みにS先生の弟は中学の同級生。

更におっちょこへ家族で行くきっかけを作ってくれたのは娘の同級生のパパ友A"さん、彼は某大学の準教授でとってもクレバーな男、彼と過ごす時間はほんと人生の勉強になります。実は毎年家族で一緒にスキーに行く仲なんですけど、ここに更に一緒になるのがO家。O家の旦那Nはこれまた娘つながりの大事な友達、震災時一緒に過ごした仲で半分家族みたいなやつ。なにせ彼の実家にもお世話になったことがあるくらいw。A"さんもNもAndyやおっちょこつながり、更におでん屋だの馬肉屋さんだの鮟鱇だの焼き鳥だの焼き肉だの歯医者だのふと考えたらみーんな大事な人はアルコールで繋がってる(;一_一) そもそもジムですらアルコールで繋がっているような気が・・・気兼ねなく話をさせてもらっているめっちゃ年上某放送局のお偉いさんのHさんだって私の教養を広げてくれる方w

 

ひとりで生きている人はいないんですって、大事な人々に囲まれてあー俺って幸せなんだなって思いながら、俺も周囲に良い影響を与えられる人になれるようにがんばらなきゃなって酔っ払いながら思った次第w

 

f:id:quint:20150225004305j:plain

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/