仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

電話

もうすぐ春休みに突入する長女。早いもので4月から3年生になりますが、1年間お世話になった担任の先生に、感謝の意を込めてサプライズの会をすることになったようです。そのため帰宅後、クラスのお友達から段取り等打ち合わせの電話がかかってきたり、こちらからかけたりという作業が。
考えてみればお友達の家に電話をかけるという行為は今までになく、よほどの連絡があれば親が行う、しかも携帯などのメールがほとんど。もちろん娘には携帯は許可してないからご自宅への連絡となるわけです。

そこで心配ごとが(>人<;)まともな電話応対できるのかしら?パパとっても不安。

どーやら先方で電話口にでられたのはお友達のおじいちゃん、しかもお友達は留守。

意外にもしっかり対応、ちゃんと挨拶をし、自分の名前を述べ、こちらから再度連絡させてもらう旨を伝え、スマートに終了?なかなかやるじゃん!と、最後に先方に名前の確認をされたんでしょうなー

『えーっとじゃあ帰ってきたら伝えておくからね、お名前はあやかちゃんですね?』

『違います!はるなちゃんです』

チンッ

おいおい(⌒-⌒; )


しかし、口調といい内容といい妻そっくり、日頃の会話をなにげに聞いてるんですね、まさに親は子の鏡。
私はどんなミラーになっているのかなぁ

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/