仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 風

 今年最後かもしれない家族スキー、前日から天候があまりよくないのはわかってましたけど、時期を逃すと来年になってしまうかもしれないし、パパが勉強会等で家にいないかもしれない。そんなわけでLIZAスキー場へ。

現在閉鎖中の蔵王エコーラインを途中まで登り到着のライザですが、つい数週間前まで道路も豪雪だったのに今日は普通の道路。駐車場も砂利むき出しでこいつは雪が重いなぁなんて思いながら子供達と滑走。

午前中は風!風!すんごい風!そして雨(>_<)しかもガス 前見えないって(@_@;)

雨のゲレンデはぐちゃぐちゃだし雪重いし、濡れて寒いし、子供達消沈

早々にロッジへ退散、早めのランチ。

すると急に吹雪!

急速に気温が下がり、あっという間にぐちゃぐちゃの雪が凍り、その上にパウダーの出来上がり!

でもガスw 見えないよー

ふわふわなのにエッジ切るとガッチガッチ。

そこまでしてまでボードやらなくとも・・・って思うかもしれませんけどこれも自然と遊ぶ1つ。早々に帰ってきましたが、来年も楽しめればと思っております


もしかすると今年まだいけるかもだなw・・・月山?

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/