仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 今日でおしまい?

 なんだか一部報道、ネットで騒がれているマヤ歴終了のお知らせ。マヤ歴自体なんのことだか私は判りませんけど、2012年の12月21日で終わりだそうで、世界が終るとか、滅亡とか、あちこちの国で助かりたい人が聖地?に集まっているようです

[ルタンジュ(セルビア) 19日 ロイター] 古代マヤ文明の暦で「世界終末日」とされる12月21日が目前に迫るなか、セルビアの首都ベオグラードから東に約250キロ離れたルタンジュ山では、ホテルなど宿泊業が「滅亡特需」に沸いている。

ピラミッドのような形をしたこの山は、現地の言い伝えでは、かつて魔法使いが住んでいた城を飲み込んでから神秘的な力が宿っているとされている。共産主義時代に建てられた客室数160のホテルのマネジャーは「12月20─23日は満室だ。世界の終末ということで宿泊客が来ている」と語った。

現地観光業などは、マヤ暦の「滅亡の日」から逃れるにはルタンジュ山が最適な場所だと宣伝しており、国内外から問い合わせが殺到したという。

別のホテルのマネジャーは「満室だ。米国からの電話も受けたが断らざるを得なかった。自分の母親に部屋を取ることさえできない状況だ」と話した。

現地紙ブリッツによると、宿泊施設の相場は一泊500ユーロ(約5万5000円)にまで跳ね上がっているという。

日本人ではあまり騒いでいる人ほとんどいないようですけど、他国の熱意はすごいっすねぇ(;一_一)
だいたい滅亡するならこの際一緒に死んだほうが、生き残って滅亡した地球上で生活することを考えるとそっちのほうが大変じゃないかと思うのは私だけでしょうか?

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/