仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 はやいね

 早いもので今年も残すとこあと2ヶ月をきりました。今年はほんととんでもない年で、なんか正月とかそういう気分にはなれそうもありません。
ところでもう来年の学会やらセミナーやらの申込書がぼちぼち届いておりまして、所属するアンチエイジング歯科学会の学術総会は来年5月名古屋で開催、それから最近私のとこの診療室でも始めたプロバイオティクスの認定医試験が来年早々にあるようでして、バクテリアセラピストというそうなwなんだかバクテリアとかってマニアックというかなんというか・・・って感じですけど、結構この分野私は非常に興味がありますので、試験受けて是非バクテリアセラピスト認定医になりたいなと。
しかも今回はスウェーデンから講師の先生くるみたいなので、本場のプロバイオティクスの話を聞きたいと思っております。

1つ来年の目標がとりあえず決まりましたね

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/