仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 優れもの

 巷で神アプリと言われているevernotedropboxiphoneユーザーには必須アプリ。私ももちろん使ってますが、とっても便利。
evernoteはデータベースソフトでパソコンと連携しますので、(しかもmacもWinも両方対応)どこでも自分のデータにアクセスできます。私は日々ブログネタがふと湧いたら即evernoteに記録、あ!今日はこれについてブログ書こうなんてその場で思っても後で何書くんだっけ?ってなるので便利。それからネットで調べ物なんかする際、複数のサイト読みたくなりますよね?そんな場合、読みたいサイトをまずクリック!するとevernoteに入るので、読みたいサイトを全部ノートにまず入れて後でゆっくり閲覧。しかもiphoneからでも自宅でも診療室からでも読めます。

それからdropbox、このアプリもパソコンとリンクするオンラインストレージアプリ。拡張子に制限がないので、とりあえずなんでもかんでもファイルはこれに投げ込んでます。最近これを使うようになってからUSBメモリー持ち歩かなくなりました。無料で使える容量は確か1G、必要十分かと。
私はやってませんけど、音楽ファイルとか動画ファイル入れといて、ipadなどで外出先でも閲覧なんて使い方をする方もいるようです。

なにしろこんな便利なアプリが無料ですので、入れておかない理由はないかと、最初は私も何に使うのか、目的がみつからず入れるだけ入れて放置していたアプリですが、ちょっと研究して使い始めたら、こんな便利なアプリはありません。

まさに神アプリ

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/