仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

HDD

診療室で私が事務処理用に使用していたノートパソコンのHDDがトラブル気味でして、今回の震災がきっかけってわけじゃないですが、ブルースクリーン頻発、交換クリーンインストールすることに。
早速バルク品購入し無事終了。ドライバみつかんなくて一瞬焦りましたけど、どうにか( ̄(工) ̄)

さて、交換したそのHDDの処分、家で使ってるマシンなら、さしたデータもなくいいんですが、診療室で使っていたので、個人情報の宝庫。完全破壊しなければなりません。数多くのHDD触りましたけど、分解して破壊するのは初体験。
早速ドライバーで、おろろ普通のプラスネジじゃない(>_<)
よく見れば、星型のネジ。やるなこいつ、しかしなぜかそれ専用のドライバーを所持している私。

分解終了!

HDDって綺麗ですねー鏡みたい。こんなディスクにデータが入ってるんだからとっても不思議。

さてこいつをカチ割って!

まさかね私の中ではバキって割れると思ったんですよ。

力かけた瞬間、パーーンって粉々に粉砕!飛び散った!(◎_◎;)

ちょ、両手のあちこちに欠片刺さってる( ̄(工) ̄)ビックリ。あちこちから出血w そそくさと掃除機。

教訓 HDDは信頼できる業者に依頼するか、自身で処理する場合は、ガラスを割って処分するくらいの準備をしてからトライしましょう( ̄(工) ̄)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/