仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 感動

 診療室のPCに届いたメールのリンク先に錦部製作所というサイトがありました。スケーラーのチップを製作している、典型的な日本の町工場みたいな雰囲気。読み進むにつれて、なんだか熱意と職人気質がひしひしと伝わってきます。

因みにスケーラーとは歯石をとる器具のことで超音波スケーラーとは、水を出しながら振動で歯石を除去するものです

 それでこの工場、当医院で使用している超音波スケーラーのチップも以前は生産していたようですが、現在販売元から一方的に取引を中止され、今では工場からの直接販売方式をとっているとのこと。

 違いを実感してもらうために1ヶ月のお試しがあるとのことだったので、早速オーダーしてみました。


そして届いたのは1本のチップと写真の冊子。 なんかすごいことが書いてあります!そしてこのチップ、私はまだ未使用ですが、衛生士に使い勝手を尋ねたところ、

「まじでスゴイっすよ!!感動です!!」

だそうです。それを聞いて先ほど抜去歯で試したら、すごい!通常使用しているパワーの半分以下で倍の効率といっても過言じゃありません。たかだかチップで何がそんなに変わるのかと思っていましたが、すごい!これが職人の仕事かと感動する一品。値段も特に高いわけでもなく、しかも長持ちするようですし、今後は錦部製作所さんのチップを使っていきたいと1回試しただけで、決めてしまいました。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/