仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 は?

調査船の尖閣海域侵入で中国「文句言われる筋合いなし」

  9日付中国新聞社電によると、中国外交部(外務省)の劉建超報道局長は、8日に尖閣諸島海域に中国の海洋調査船が入った件で、記者の質問に対して「文句を言われる筋合いはない」と答えた。

  劉局長は「魚釣島とその周辺の諸島は古来より中国固有の領土であり、中国船は所管の海域で正常な巡視活動をしただけだ」と主張。「文句を言われる筋合いは、何もない」と述べた。

  魚釣島尖閣諸島最大の島で、面積は約3.82平方キロメートル。

外交において他国に対して「文句を言われる筋合いは、何もない」って言ってしまうあたり民度が低いのかと思ってしまいますが、やってること言ってることはチンピラと変わんないっすね。ただ日本政府も9時間にわたり領海侵犯されているのに、黙認して翌日に「遺憾に思う」ってなんだか情けないっす。自分の家の中に他人がずかずかとあがりこんで、9時間も家の中でTVみたり食事したりごろごろベットで昼寝されたりしてるのに、だまーって見守り、帰宅後にもうやめてよねって言ってるのと同じ。日本が逆のことしたら間違いなく発砲されるでしょうから、日本も迷わず威嚇射撃→それで出ていかないならば発砲じゃまずいんでしょうか?だいたい我々の安全が脅かされているというのに、新聞での扱いもほとんどないってのが理解できません





私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/