仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 性格

 同じ親から生まれ、同じように愛情を注ぎ、同じように育てているはずなのに、姉妹で異なる性格。やはり持って生まれた素質というか基盤というか、そういったものはあるんでしょうな。
実は二女とお風呂に入っていた際、私がシャワーで頭を流しているのをじーっと観察して、急に自分の頭をシャワーにかざしお湯をかぶり顔をびしゃびしゃにしながら苦笑いする娘を見てそう思ったんですが、長女は4歳なのにいまだ顔に水が1滴でもかかると大騒ぎ、なのに二女は平気な顔してるし、新しいものには必ず逃げ腰な長女に対して何でも迷うことなくとりあえず経験したがる二女。なんだかとっても面白い。勿論育つ環境や接し方など後天的な要因は色々ありますけど、先天的な要因ってのも必ず関与するはず。

同じ両親から生まれこうも違うってのはなんなんすかねぇ遺伝子?DNA?はたまた血液型?人間って面白い


寿司ネタのように寝ている娘w



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/