仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 仙台には?

 今年の夏まで私は瓦蕎麦なるものを口にしたことはありませんでした。妻の実家山口にて初めて食べたんですけど、これが激ウマ!茹でた茶蕎麦を熱々の屋根瓦の上で焼いて紅ショウガやネギ、肉と混ぜて食べるんですけど、瓦に触れた部分はベビースターラーメンのようにかりかりになり、上は普通の蕎麦でなんだか不思議な食感ですが、これがたまらなくウマイ。
んで、献立をたてる際なんか食べたい物ある?って聞くんで、是非瓦蕎麦を、と相成り本日茶蕎麦を買いに行ったんですが、売ってない(-_-メ)。店員に尋ねたが茶蕎麦ってなんですか?と逆に質問される始末。確かにあまり東北では茶蕎麦って言葉は耳にしないのでもしかするとこちらにはそういった蕎麦がないのかもしれません。
結果的に普通の蕎麦で鉄板を使ってやったわけですが、確かにおいしいけど、やっぱ茶蕎麦の瓦蕎麦が食べたい(-_-)
お義母さぁん 茶蕎麦送ってください(ボソッ)



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/