仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 現場

 1ケ月間当医院に通った実習生の最終日になる本日、水曜日は半ドンなため総評と評価表を急いで書いてきたところ。世に出て働いたことのない人を育てるってのはほんと大変だなと痛感した次第。しかもそれが医療従事者ともなればなおのこと。勿論彼女達は直接患者様の体に触れることはないのですが、その一役を担っているという意識がまずないとこの業界で生きていくのは厳しいと思います。スタッフの面接でもあることですが、収入を得るための1つの手段としてしか認識してない輩がよくいます。確かにお金は必要です、綺麗事ばかりは言ってられませんし、新たな知識、技能を得るためにもお金は必要ですし、それに伴う旅費や宿泊費だって必要、春のサンディエゴのように海外の学会にも行くならばなおのことですし、新たな器材や材料にもお金はかかります、私の生活費も必要、スタッフのボーナスや給料だって保証しなければならない。でもね、人をキュアやケアする仕事なんだという事だけは片時も忘れずに来春から働いてくれればな、と思った次第です。




私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/