仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 中国

 ちょっと用事があったため昨晩試合を観戦することはできなかったんですが、今朝の新聞とニュース見る限り、スポーツじゃないですね。中国側サポーターの負けた後の態度も最悪、いくら負けたからと対戦国の国旗燃やすって、どんだけ〜。これをもし日本が中国国旗燃やして騒いだら、国際問題だの不愉快だ謝罪しろだの、間違いなく言われると思うんですけどね。
もう少しで北京オリンピックですけど、こんな場所で開催して大丈夫なんでしょうか? 先日テレビでやっていましたが、欧米諸国の選手は中国ではなく、日本に滞在し、試合が近くなると中国に行くという予定の国が結構あるようです。目覚ましい経済発展を遂げている一方、公害問題や今回の食の問題、そしてスポーツ等における、選手、観客のマナーの悪さ、国民性なのでしょうか?それとも日本だけに対する行為なのでしょうか?どちらにしろ、オリンピック選手、応援に行かれる方は十分に注意してよい記録を残していただきたいと思います。


私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/