仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 憧れます

 

「忘れられない日」 球宴初のMVPにイチロー笑顔
2007年07月12日11時40分

 ジャイアンツの本拠であったオールスター戦後、私服姿でMVPのトロフィーを受け取ったイチローマリナーズ)に笑顔があふれた。5回の逆転2ランは、78回目の球宴で初めての「インサイド・ザ・パーク」(ランニング)本塁打。95年に野茂(当時ドジャース)が初出場して12年。一夜限りの真夏の祭典は、日本勢最高の盛り上がりに。通算成績はア・リーグの36勝40敗2分け。

 球宴史上初のランニング本塁打などでMVPに輝いたイチロー。受賞会見で「忘れられない日になった。初めて楽しいオールスターになった」と喜びを語った。

 笑顔の絶えない記者会見だった。米国人記者の「本塁打を打つのに集中したらシーズン何本打てるのか?」との問いには「(打率が)2割2分でいいんだったら40本、と言っておきましょうか」とリップサービスし「でも誰も望まないでしょう」と付け加えた。

 日本時代も無縁だった「球宴のMVP」の意味を聞かれると「レストランの予約が入っていたので早く帰ろうと思ったが、MVPの可能性があるからと止められて、しかたなく残っていた。でも、不思議なもので最後まで残っていると、だんだん欲しくなってきた。それが面白いと思った」と裏話を披露。「(ナの猛反撃で)最終的に、ものすごくドキドキさせられたけど、こういう形で一回獲得できたことは生涯忘れないでしょう」と素直に感激を口にした。

 過去数年と違い、マリナーズが好調なのも冗舌な理由の一つだろう。球史に残る一振りでア・リーグ優勝チームにワールドシリーズの本拠開幕権をもたらした。「せっかくアドバンテージをとったんですから、シリーズに行ってみたい」。昨年まで3年連続最下位のチームとは違う。次の目標をそう言えることが、イチローには心底、うれしそうだった

オールスター初のランニングホムランで日本人初のMVP!すごいっすねぇ憧れるというか尊敬します。あれだけの大舞台でしっかり自分の実力を100%出し切れる精神力と技術、あんな歯医者になりたいっす。
どんな歯医者だよ(~_~;)



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/