仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

アフターアース

久しぶりに映画鑑賞、DVDですけど(≧∇≦)前から気になっていたアフターアース。ウィルスミス親子共演の映画ですね、まぁ親として子供を前面にだしたかったんだろーなぁという作りw

人類が地球から別の惑星に移住した西暦3072年、伝説の兵士サイファとその息子キタイは、宇宙遠征の途中で見知らぬ惑星に不時着する。負傷した父に代わり、キタイは緊急信号を発信させるビーコンを探しに出るが、その惑星こそがかつて人類が捨てた地球だということが発覚。未知の惑星と化した地球を単身進むキタイはさまざまな危険にさらされ、やがてさらなる恐怖を呼び起こしてしまう。

なんてストーリーなんですけど、ツッコミどころ満載、SFなのに居住区の中や宇宙船の中がやたらエコな感じというか、自然な仕上がり。船内のドアがカーテンみたいなもので仕切られてるってありえないでしょ!って思いながら最後のエンドロールみて妙に納得、Mナイトシャラマン監督だったんすね( ̄▽ ̄)
誰が監督なのかも知らず先入観だけで鑑賞するのも面白いですね

http://m.youtube.com/watch?v=eRwA1gRJd78

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/