仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 ミネラル

 最近ちょこちょこと希望される方が増えてきた当医院で行っている毛髪検査、毛髪にはミネラル成分が蓄積するため、これを解析すると全身的なミネラルバランスを把握することが可能となります。
歯科と直接関わるわけではないんですけど、骨粗鬆症や糖代謝異常、味覚障害などを知ることができます。

基本的にミネラルは体になくてはならない必須ミネラルと、あってはならない有害ミネラルに大別され、それぞれが体にどれほど存在するのかを知り、有害ミネラルが多ければデトックスを、必須ミネラルが欠乏していれば補う、となります。

特に女性は骨粗鬆症の問題がありますので、ご自身のカルシウムがどの程度なのかを知っておくにはいいかもしれません。採血や胃カメラなどとは異なり髪の毛だけを採取すれば済みますから、意外とハードルは低いかと思います。

また結果にはデトックスを促す食品や補う食品およびその献立もついてきますので、興味のある方はお気軽にご相談ください。


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/