仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 悩み

 仕事をしていると色々な壁にぶつかるものですが、いつになっても大変なのは人。スタッフの力や人間性によって企業でももちろんですが歯科医院だってスタッフ力によって大きく変わるものです。

ちょっと最近そんな悩みを抱えておりましてもんもんとしつつ、運動で気持ちの発散をしている部分もありました。そんな発散をまたまたしに行こうかと思っていたんですけど、時間が間に合わず途方に暮れて何を思ったか久しぶりにさん三郎さんへ向かいました。

ご無沙汰でした!なんて親方と話していたら

最近スタッフさんとかどうなの?

って不思議ですよねーどうしてそんなこと聞かれたのかわかりませんが、何かがリンクするんでしょうねぇ

色々と話してみると、

いつも上司はね平らな心じゃなきゃダメなんだよ、自分の心に荒波を立てたら、部下と目線が一緒だから。大きな愛で部下を見守り、大きな愛で病院を良くしようとする心を先生が持たなきゃダメなんだなぁ

ですって。

酔っ払いながらの話なのであれですけど、なんかこう解決の糸口というか、ふかーーーいお話が聞けまして、たまたま寄ったお店でこんなことが!っていうある意味不思議な体験でした


ところで相変わらず料理がうまい!
お通しが多いくてすごいし、牡蠣の松前焼きなんて最高(^◇^) いい時間でした



仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/