仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

珍解答

現在、自分が担当する歯科臨書概論の採点中、今時の試験ってマークシートが多いかもしれませんが、私の試験、メインは筆記ψ(`∇´)ψ
なかなか文章を書くという習慣がありませんので、こういう時こそ書くということが大事なんじゃないかと。
働くようになれば、他院への紹介状とか返書とか見積書とか、もしかしたら書く機会があるかもしれないじゃないですかー
そんな時のためにも自分の考えをまとめて文章化することが重要だと思います。
そんな思いで出した次の問題

☆今あなたは自分の担当する患者さんから右下6番の欠損をブリッジ、義歯、インプラントのどの欠損補綴をするべきか意見を求められています。患者さんの納得のいく説明を記載しなさい。


勿論最後に決めるのは先生と患者さんですけど、実際あるわけですよ、先生忙しそうだし、ちょっと看護婦さんに聞いちゃおうかしら、みたいなことが。
そこへ間違いのない正確な情報をわかりやすく端的にしっかりとした国語を使って失礼のないように伝えることができないとなりません!

それが(ーー;)珍解答続出

国語の勉強は小中高でやってるはずなんだがなぁ(−_−;)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/