仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

勉強会

昨晩は所属する勉強会に参加

講師は技工士さんでタイトルが

「顎機能に調和した補綴物の製作とリジットサポートの重要性について」

約2時間の話しでしたけど、日々の臨床をわたわたとこなす中、忘れかけていたものを思い出させてハッとさせられる内容。

 

衛生士さんも参加していたんですが、1つの症例に対してそれぞれの分野が異なるので視点が違う、技工士さんは如何に良好で精密な補綴を作るか、Drはそれを如何に機能させるか、衛生士さんは長期的に機能させるためのメンテナンス、プラークコントロールをどうするか

思うところ違えどみな患者さんと一生懸命向き合ってる

 

とっても勉強になりましたw

 

 

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/