仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 国際色

 駅前ということもあり、当医院には外国の患者様も少なくありません。特に近隣アジア諸国の方が多いんですけど、今日もドイツ国籍の韓国人、カナダに長期滞在していた中国人が待合室で待っている。共に英語をメインに話す方々ですが、一種独特な空気が診療室に流れている。特に待合室、微妙に日本人の患者さんも気づいたのか神妙な面持ち、そこに私の片言いいかげん英語wコンバットのせいなのか勢いでいってしまう傾向w でも実は楽しんでます、昔っから英会話好きで、自分が出来る治療を英語で説明して理解、承諾を得て、診療後ありがとうって言ってもらえるのがなんだか楽しい。そういった意味でiphone アプリdental englishはかなり強力な味方となるわけですけど。

本日も無事終了、しかしこの時期に韓国人と中国人、うーーーん難しい


そういえば昔、バカ友達ととある場所で大遊びした際、片言の日本語で
「遊び過ぎ?」
って聞かれたことがあったなぁ、おいおい日本語間違えてるって!と思ったのが懐かしい。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/