仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 病気?

 だらだらとジムに通うこと十数年、元々そんなに運動好きな方ではありませんが、水物だけは好きでした。子供の頃から水泳部、故に集団競技と球技は苦手w
子供の頃から泳ぎ続けて一生分泳いだ気がしたため水泳部はやめて、大学では水上スキー部、そして友人の誘いと幕張海岸にほど近いところに住んでいた事もあって趣味で始めたウィンドサーフィン。
卒業して仕事を始めても続ける!って息巻いていたけれど社会はそんなに甘くない

大学を卒業した頃は何でも出来る!俺って国家試験通過した歯医者だもんなんて・・・バカっすね 

なんにもできない、役に立たない、態度ばっかりでっかいから先輩衛生士にたかだか国家試験受かっただけで何も出来ないくせに!ってバカにされる始末。

悔しかったっすね、先輩Drに色々教えていただきながら、愚痴愚痴、週6日飲んでました。

運動?趣味?そんなん忘れてました。まぁそんな時に先輩歯科助手だった妻と出会う訳ですけどね。

で、荒れた日々、絶えず追われる生活、医療現場というものを毎日毎日体で学び飲む日々→肥満w

3年が経過した頃ですかね、病院にとって私という人材が少なくとも赤字ではなくトントンになり始めた頃、院内のDrの間でスポーツジムに通って、飲みまくってこしらえた脂肪を燃焼させるのが流行りだしました。

前置きが長くなりましたが、その時期にlesmillsに出会います。当初スタジオで大騒ぎしているコンバッター?をガラス越しに眺めつつ、入りたいけどあの雰囲気には馴染めない、入れない、でもやってみたいって状態で2ヶ月が経過

たまたまイントラさんから声がかかり意を決して参加→玉砕! 死ぬかと・・・


それがきっかけでいまだにlesmills、当時BC17とかでしたねー懐かしい


話が最初に戻りますが、ダラダラ続けてきたけど現状維持を保つ範囲、そこに終止符を打ってくれたのが今のジムのイントラEさん、地球人じゃないとの噂wですけど、彼のおかげで食生活改善、筋力改善を今の私に許される時間の範囲で行ってもらうこと数ヶ月、ずーーーっと73kgだった体重が先ほど食後で68kg

あと3kg減を今年の目標にやっていきたいと思いますが本業はまだまだルーキー更なるスキルアップしていかないと・・・

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/