仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 毛髪検査結果

先日自らの毛髪検査をオーダーしましたが、本日その結果が届きました!
まだざっとしか見ていませんけど、有害ミネラルが結構でてます(-_-;)

水銀 アルミニウム 鉛 砒素 ベリリウム

特にベリリウムは高値 汚染源は大気汚染と電子機器で呼吸器障害や皮膚障害がでます

アトピーに苦しむ私としてはこれを改善するだけで多少良くなってくれると助かるんですけどね

それから鉄分が足らないようです。毎日愛妻弁当と妻のつくった夕食食べているのに、低いって献立って難しいねと先ほど妻と話したくらい。意識して献立やらないとだめなんでしょうなぁ

そういった事も踏まえてか、推奨献立も送られてきました。

1回¥10500ですが、高いと思うか安いと思うかは別として価値ある投資だと思います。今回の結果を踏まえて、食生活とサプリを使い、できれば数カ月後に再検査を行い、その変化を確認したいと思います。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/