仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 ダイエット

 4月から始めようと思っていたサプリメント外来、震災で延び延びになっております。そんな折、勉強会でデトックスの話をすることになり、改めて勉強しながら資料作ってる最中。

サプリメントと一言で言ってもピンきりで、我々が扱うのは医療機関向けのサプリメントになり、信頼性が高い反面値段もそれなりになります。そんな医療機関向けのサプリメントを専門に扱う会社から新製品のお知らせが届きました。

なんとダイエット対策サプリメント

ダイエット絡みって怪しいものばかり、おいおいそんなもの発売して大丈夫か?と一応自分なりに中身を調べてみたところ、フコキサンチンという成分が主成分のようです。

フコキサンチンというわかめのぬるぬるに含まれる成分で酸素と非常に相性がいいので、活性酸素と結びつき無害化する力があるそうです。又、最近では体内の脂肪燃焼の促進効果もあると発表されており、ダイエット効果も非常に高いらしい。
更にフコキサンチンはダイエット効果だけでなく、美容効果も含まれており、アクネ菌の原因も無くすことができ、ニキビのできにくい体質を作ることも可能となっているとのこと。

どこまでほんとかわからないので、現在発売記念半額セールということもあり、お試しと、これを見た妻が即飛びついたため、購入してみました。

数ヶ月データ収集して後ほど発表したいと思いますのでお楽しみに

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/