仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 まじすか?

 先日ブログでアップした太陽系アプリの翻訳者糸川さんご本人からいきなりのコメント投稿、なにかのいたずらかと思いましたがどうやらご本人からの投稿、ほんと感動しました。この糸川さんは小惑星イトカワの名前の由来になった糸川英夫博士を叔父に持つという方です。何気ない端的な投稿でしたけど、このアプリに感激している私にとってはたまらない投稿です。

学生の頃学ぶ楽しさってのを理解できませんでした、毎日だらだらと学校に行き、友達と馬鹿話しながら食事して、帰ってテレビ見て寝るというお恥ずかしい生活。今になって本業である歯科医業に毎日追われるようになり、もっともっと勉強しておけばよかったなんて悔やんでも仕方がありませんけど、人間段々欲が出ます。本業以外のことも学びたくなってくるもんで、その気持にモロにヒットしたのが今回の太陽系、そんな気持ちを察してか、広告ってうまくできてるもので、同じ系列の元素図鑑ってアプリ購入しちゃいました(^_^;)

宇宙が広大なロマンなら元素はミクロなロマン材料学が重要な歯科にとってこれまた心に直球ストライクなアプリです。

改めてスイヘイリーベーボクノフネ見直してみませんか?w


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/