仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 太陽系

 ipad向けアプリを色々散策していてみつけたアプリ「太陽系」
\1600とちょっと躊躇してしまう値段でしたが、海外評価も高かったので購入してみました。ゲームとかそんなんじゃなくて、デジタル図鑑といったところで、太陽系のおはなしが見事に凝縮、しかもワクワクするような作りになってます。太陽系儀も拡大縮小しながらしかも時系列で観察できるんですが、ほんと解りやすくて小中学生にはもちろんのこと、大人が見てもかなり楽しめます。

 太陽がケシ粒だとすると、地球は太陽から約10センチ離れているそうですが、太陽の重力の及ぶ限界、太陽系の端っこは実に10キロメートルなんだそうです

これだけでもロマンですよねぇ。じっくり堪能したいと思います

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/