仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 PIERRE MARCOLINI

 先日東京からの帰り道、妻にお土産の一つくらいと、新幹線の待ち時間に東京駅構内をぶらぶら。昔の駅弁売ってるようなイメージは皆無で、高級デパ地下みたいになってます。

 なんだかおいしそうなケーキや和菓子の店が並ぶ中1軒だけお客が1人もいない所を発見。どうやらチョコ専門店らしい、客がいないのはおいしくいないから?せっかくのお土産失敗は許されない。iphoneでそっと店の名前を調べてみる、私は知らないが、どうやら有名店らしい。軽いし、かさばらないし、くさらないだろうし、しかも空いてて並ばなくてOK。こんな好条件はないと入ってしまったんです。

 たかがチョコなぜガラス張りで高級すし屋のネタみたいに並んでいるのだろうと、記載してある値段をみて驚愕。なんすかこの値段、1粒でチロルチョコ箱買い出来ちゃうじゃないですかぁ
 ここで客がいない理由に納得、そして店員の満面笑み、知らずに入って値段見て、店でるんだね。なんて思ってはいないと思いますけど、しゃくじゃないですか〜

一番安い6個入りだけ買ってそそくさと店を出ました。


とりあえずおいしいですよ。お勧めはできませんけど・・・たかがチョコされどチョコ、恐るべし!


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/