仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 アイアンマン

 観たいなぁと思っていたアイアンマンという映画、先日妻とやっと観ることができました。

軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。帰国後トニーは自社の軍事産業からの撤退を発表。自らは自宅の作業部屋に篭って、新型パワードスーツの開発に没頭する。彼の周囲は恐ろしい陰謀がうごめいているとも知らずに……。

 なんて話しなんですけど、素直に面白かったっす。ガンダム世代にはなんかこうたまらないというか、あんなロボットちっくなのがいいっすね。それからグウィネス・パルトローがかわいいんすよ。酒と女と・・・という社長を献身的に支える秘書役なんですが、いいんだよなぁ。調べたら私と同級生で更にびっくりだったんですが、この二人の関係も考慮すると続きがあるななんて思っていたら、やっぱり。
サイトで見るとどうやら3部作のようで、すでに今年の6月には2作目が上映予定のようですし、続きが楽しみです。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/