仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 大急ぎで

 今年もやってまいりました年賀状の季節が!毎年この時期には診療室、院長、母、妻、そして私の年賀状を作成、印刷をやらなければならず、この作業に結構な時間を割かなければなりません。
なにせそれぞれのデザインを考え、住所録の管理をし、その合計が約1000枚(ノ∀`) これをインクジェットプリンターで印字するとなると、表裏の2回印字せねばならず2000枚刷ることになります。
この作業に時間がかかり、1000枚をそのままプリンターにポンと入れておいて済むならばよいのですが、せいぜい入るのは3〜40枚。なくなりそうになると追加してって感じで、プリンターの前に居座り続ける必要があるんすよねぇ

 ちょこちょことやると印字ミスが起こりやすいので、2日かけてとりあえず700枚ほど一気に印字。こいつを片付けながら、北杜学園の講義資料を作成ってな状態っすから、なんか家にいるとほとんどモニターの前にいる感じがします。

なにせ複数の作業を行うことが最近は多いので、64bitのスムーズさを痛感、4Gのメモリーを8Gにしたいなぁなんて実は思っていたりして。

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/