仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 どうにか・・・

 本日は2回目となる北杜学園の講義に行ってきました。患者様には木曜の昼間アポイントがとれず大変ご迷惑おかけしますが御了承願います。さて今日は小児歯科についてですけど、90分話をするためのスライドは私の場合50枚必要だということがわかってきました。1枚1枚の内容を濃い目にしているので、1枚の話が長くなることもあり、90分50枚が私にはbest。ところでこの50枚作るのに1週間くらいかかります(>_<) なにせ仕事中はそんな時間皆無ですから家で子供たち寝た後にやってるんですけど、苦労します。

以外に苦労するのは、間に入れる飽きさせない話のスライド。歯にまつわる映画の話やちょっとした学生が興味をもちそうな内容を考慮して1,2枚スライド作るんですが、歯にまつわる余計な話、しかも学生受けするやつってそんな多いもんじゃありませんので、こいつを考えるのにえらく時間を割いたりして、すっかりパワーポイント三昧っす。

でも今年のうちに作ってしまえばたたき台ができるので来年は楽?ってやらないやらない(;一_一)




ちなみに今日はファインディングニモのお話、映画の中に歯医者さんが出てくるんですよ、知ってました?

ファインディング・ニモ [DVD]

ファインディング・ニモ [DVD]

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/