仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

quint2009-07-28

昼食を買いに朝一をウロウロ、コロッケを買うつもりが、見つけてしまった巨大なスイカ。お値段1300円なり!即決購入したまではよかったが、かなり重い(-"-;)
たまたま車で来ていたものの、転がらないようにするだけでも一苦労、こんなでかいの運転中に転がって車内で割れたらしゃれにならん!助手席に鎮座、シートベルトかけてみたが、丸いんだから無理無理o(><;)(;><)oそ〜っと無傷で自宅へお届。
ところで、最近カット売りが主流ですね、スイカに限らず肉でも魚でも原型を知らない子供が多く、牛や豚を見たことがない子供もいるとのこと。そういった意味でも今回のスイカは子供達にしっかり見せてあげたいな、と思った次第。ベストは畑に種まいて育てて収穫が経験できればいいんでしょうが、さすがに難しいので、とりあえず原型だけは知ってもらわないと。

あとは味ですな、まだ食べてないので、味は後日報告致しますm(_ _)m

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/