仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 衝動買い

 先日寝室がカビ臭いと書いたばかりですが、妻もプラズマクラスター使ってみたかったようで、夫婦一致で即買いしてしまいました。購入したのはKC−W45という加湿空気清浄機で、この時期に加湿は必要ありませんが、冬乾燥してウィルスなど飛沫しやすい時期には有効のようです。なにしろ目に見える代物じゃないので眉つば的な部分が多々ありそうですが、小児病棟等でも使用されているみたいですし、大学や研究所での研究データなんかもあるようなので、それなりの物かと。

そこで結論

すごいっす!夜からつけっぱなしで子供たち寝かせたところ咳やくしゃみがない、我々も寝たらカビ臭さがない、だいたい寝室に入った瞬間ここだけ空気が違うんすよ。それと、ほこりセンサーみたいなのがついていて埃が舞うとモニターの色が赤くなりきれいな空気になると緑に変わっていくんですけど、子供たちの毛布だとか、特にぬいぐるみを近づけただけで真っ赤に!ぬいぐるみはやばいとは聞いていましたがここまでとは驚愕もんです。

なにしろ小さなお子さんがいるご家庭にはとてもいい電化製品じゃないかと私は思います。他にも色々と効果はあると思いますけど、公にこういうのに効果ありみたいに書くとなにかと問題がありますので、控えさせていただきます。

ところで

なぜそんなひどい部屋?という疑問はなしにしてください。掃除はしてるんですよでもね、この賃貸物件全体が湿気すごいんすよ。結露はんぱないっすから、違うフロアーのお友達にも聞きましたが、結露がすごすぎて靴箱の靴ほとんどカビ生えたそうです。やばいなここ(>_<)

SHARP プラズマクラスターイオン発生機 ホワイト系 IG-A100-W

SHARP プラズマクラスターイオン発生機 ホワイト系 IG-A100-W

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/