仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 歯科矯正治療

 実は私あまり歯並びがよくありません。子供のころ俗に言う受け口の状態で一時矯正を他院でやっていただいたのですが、大学入試だの入学引っ越しだのとうやむやになってしまい、結果中途半端な矯正で終わっております。そのためか顎関節症、歯ぎしり食いしばりが強く、ここ数年ストレスが強いせいか症状が悪化し自分でマウスピースを作成、調整し寝る時には必ず使用しております。自分が一番自分のことは解っているのでうまく症状を抑え込んではいるものの、いつかはしっかり矯正治療を行ってきちんと噛める状態を確保したいなぁと常々考えております。
うちの診療室では矯正は一切行っていないため、どなたか他の先生にお願いしなければならないのですが、どうもお願いしずらいというか・・・なかなかきっかけもなく、そのままずるずると今まできてしまいました。
がしかし、先日お世話になっている先生の所でそんな話をしたところ、
「いいよ!うちでやってあげるよ」
と快諾いただきそのまま矯正の先生にもご紹介していただき、話がとんとん拍子にすすんでしまいました(~_~;) なんかでも・・・お忙しいところ私が患者としてお邪魔するのも申し訳ないかなぁとも思いつつ、せっかくいいチャンスなんですが、そういった事情で微妙に悩んでおります。


顎関節症など、咬み合わせの不調和に起因する疾患を主訴に来院される患者様で矯正を必要とする方には必ずお勧めしているのですが、自分のこととなるとどうしても同業者には迷惑はかけにくいといった気持が私にはあります。うーんどうしよっかなぁ(;一_一)

仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/