仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 異常気象?

 静岡、小田原で26度=気温上昇、各地で記録更新
 日本列島は14日、北海道付近を通過した低気圧の影響で南から暖かい空気が流れ込み、全国的に気温が上昇し、ぽかぽか陽気となった。気象庁によると、午後1時すぎに静岡市清水区で26.8度、神奈川県小田原市で26.1度を観測するなど、北海道から宮崎県までの各地で2月の最高記録を塗り替えた。
 記録を更新したのは、千葉県茂原市の25.7度、東京都練馬区の24.4度、新潟県糸魚川市の23.6度、広島市の21.5度、宮崎県西米良村の24.2度など。東京都心でも今年最高の23.9度まで上昇した。(2009/02/14-17:09)

今朝通勤時えらく暖かいなぁなんて思いつつ、歩いていたらマフラーうざくなっちゃってはずしたくらいですが、全国的にこんなに温度が上昇していたとは・・・温暖化とはいえ2月なのに26.8度ってのは異常ですよね。さすがに東北でそれはありませんけど、それでも暖かい1日でした。
こんな気象が続いてしまうと今年はまだ1度しか行っていないボード結局行けずじまいで終わりそうな予感(;一_一)

山行きてぇ



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/