仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 無痛

 先日東京まで出張して勉強してきた麻酔セミナーですが、いかに痛みを与えないように麻酔を確実に奏功させるかというものでした。午前中は講義で午後から実習となり3人一組での麻酔の打ち合いっことなりましたが、日頃麻酔をしない日はないくらい患者様に行う処置のくせいにいざ自分が打たれるかと思うと内心ドキドキ、このドキドキ感を絶対に忘れてはならないなぁとつくづく思いつつ、また麻酔ひとつでもコツがあり、いままで自分なりのエビデンスや経験で行っておりましたが、改めて講義を受けて実際に打ってみると色々気づくものがあり、東京まで出張した甲斐があったなぁと現在では思っております。それでもやっぱ麻酔って嫌なものですね〜


ところで今回の会場は荻窪だったのですが、駅から会場まで結構距離があり、天気も良かったし時間も余裕があったので、住宅街をぶらぶら歩いていったのですが、人ごみしか基本行かない東京でたまにこんな静かな住宅街歩くとなんだかまた違ったイメージになれますね。



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/