仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 ヘルニア?!

 実は学生時代に椎間板ヘルニアを患い約2ケ月入院した経験があります。手術をしても70%までの回復しか望めず、また歯科診療は腰に負担がかかるため半年は入院生活をすることになりますが、手術しますか?と聞かれ即お断りし対症療法でどうにかしのぎ、その後腰痛に悩まされたことも度々ありましたけど、まずは体を支える大きな筋肉群を強化すること、太らないこと、をモットーにどうにか過ごしてまいりました。

しかしここ数日なんかおかしいなと思っていた矢先、急激な痛み発症(>_<) 下が向けなくなってしまいました。年齢による筋力の低下傾向、最近なかなか行けないジム、年末年始の暴飲暴食、禁煙、これらがうまいこと重なり体は重くなり筋力は落ちるという状態でして結果突然の腰痛。まじで痛い(;一_一)
下を向くのがかなり苦痛、診療がんばらなきゃ・・・ひ〜〜〜



椎間板ヘルニアは手術なしで治る―75万人の痛みを解消した実証をあなたへ (SEISHUN SUPER BOOKS)

椎間板ヘルニアは手術なしで治る―75万人の痛みを解消した実証をあなたへ (SEISHUN SUPER BOOKS)



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/