仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 2本

 本日は朝からインプラントOPEがあり、2本下顎に埋入しましたが、まだ咬み合わせが安定していないため口が開きづらく、顎関節にトラブルを抱えている患者様だったため、結構大変な処置となりました。
しかしご本人が一番大変で、無理をして一生懸命開けてくださる姿を見て、とりあえず急がなきゃ!と。だからといっていい加減な処置はできませんので、適切に早く、私の出来る限りの範囲ですが、早めに埋入。
しかし意外と時間がかかるのが、ナートつまり縫合です。切開部分をしっかり元にずれることなく戻さなければなりませんから、どうしても丁寧に丁寧になんてやっていると、すぐ時間が・・・
OPEする際私の目の前には時計があり、それを確認しながらやってはいるのですが、インプラントだけではなく、こういった切開、剥離、縫合といったスキルももっともっと上げていかなければならないなぁと反省するOPEとなりました。



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/