仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 5年前

 5年前の今日、我々夫婦は仙台市内にて式を挙げました。いまだに思いますが、当時色々と趣向を凝らして式の用意をしたにもかかわらず、終わってみればあっという間で、あたふたしてる間に終了って感じ、改めてもう1回やりたいよねなんてあほな会話をしております。

 しかしあっという間なんて言ってるくせに実は私半分以上記憶がありません。披露宴のひな壇には注がれたお酒を捨てるバケツがありますが、私のバケツは乾燥しきったままラストまで。
なにせ自慢じゃありませんがひな壇で諸先生方のいる前でワインフルボトル一気飲みとか馬鹿なことまでやり、キャンドルサービスでは各テーブルで注がれた、日本酒、シャンパン、ワイン、ビール全て飲みつくし、最悪なのは友人のテーブルで日本酒とシャンパンのちゃんぽんにアスパラ刺さってたし( 一一) 挙句に2次会でも似たような事をやらかし、せっかく予約したホテルのスイートルームでは床で寝てあとはトイレで吐いただけ。
ほんとは3次会で親族だけの食事会があったのですが、当の本人欠席、大学の友人も飲みすぎで会場の回転ドアの中で嘔吐し、くるくるドア回したもんだから、えらいことに。
後輩は帰りの東京への新幹線、2時間ずーっとトイレに鎮座で、自動ドアがシャーって開くたびに、「おぇ〜〜〜〜」って、車内にこだまし一度も座らなかった指定席。
おかげさまで、妻の実家を訪れると、いまだにあらゆるお酒を用意していただいている始末でとんでもなく呑むイメージがしっかり焼き付いているようです。とってもうれしいんですけどね。

そんなあほな男も36歳、2児の父。最近お酒が弱くなってきた今日この頃。披露宴で見捨てることなく今でも生活を共にしてくれている妻に感謝っす

私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/