仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 判断能力

 昨晩は月1恒例の勉強会に参加、テーマは矯正。因みに私に矯正治療を行う能力はありませんが、ある程度の知識がないと矯正医への紹介ができず、またどういった状態だと早期介入をするべきか、その時期、と色々あります。そういった観点でも非常に面白いセミナーでした。
一番いいのは私自身が矯正治療できればなんですが、大学には残りませんでしたし、勤務先でもほとんど矯正は関与しなかったため矯正だけ完全に欠落しているんです。

今後も矯正を自分でってことはやらないと思いますが、紹介すべきかどうかの判断能力だけは持ち合わせておかないと…




私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/