仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 味覚

 先日久しぶりに花板へスタッフを連れていってまいりました。最近ここは楽天等の選手がかなり出入りしているようで、後日放送されるフジのジャンクスポーツの取材があったとのこと。確かに美味しいので納得。
 季節はもう秋ということで、親方が見た目も味も楽しめる1品を出してくれました。写真のように蟹と銀杏、カラスミ、栗の料理ですが、この栗粒が大きくまた甘味が強い美味しい栗でしたが、面白いのは周りのいがいが、これ実は茶そばを油で揚げて白身魚に1本1本さして栗を模写したものでして、どのように作り上げたかは分かりませんが見た目も意識したとてもきれいな物
子供の頃はもっぱら洋食が好みでしたけど、やっぱ和食ですねぇ 我々の仕事も職人みたいなもんですが、和食の世界の職人技はほんとうにすばらしいと感じたひと時でした。


私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/