仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 コミュニケーション

 私が担当している患者様にアメリカ人で日本にて英語教師をしている方がいるんですけど、ほとんど日本語が話せない。必然的に私が片言の英語を使わざるえないんですが、彼は私の英語を一生懸命聞いてあげようと努力してくれるのでどうにか治療が成立っております。私としても今後海外での学会や遊びに行く時などより英語が話せるようになりたいので積極的に日常会話を楽しみ、彼の来院が待遠しかったりもします。
だからといって複雑な会話とかじゃなくて、七夕は見に行ったの?七夕はまだ見てないけど、この前花火を見に行ったよ!そうなんだー日本の花火とアメリカの花火に違いはあるの?いやいやそんな違いはないよ、どこの花火もきれいさ!みたいな会話
そんな彼に、僕はもっと英語が話せるようになりたいんだけど、どうすればいいんですかねー
とお伺いしたところ、テキストは全く必要ないよ、数多くコミュニケーションをとり語句を増やす事が重要さ!とのこと。やっぱ会話をすることが一番の近道のようです。しかし…英語の先生がテキストは全く必要ないって(-"-;)



TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする―500点~860点突破のための解法テク&実戦問題

TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする―500点~860点突破のための解法テク&実戦問題

私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/