仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 OPE

 昨日の今日だからってわけじゃないんですが、先ほど左下臼歯部に2本インプラントを入れる患者様がおりまして、無事終了いたしました。セミナー後というわけで、昨日学んだトピックを今日活かせるって感じでして、そつなく終了いたしました。しかしドリリングをしてて感じたことですが、明らかに骨が軟らかく、私が抜歯したわけではないので定かではないですが、患者様のお話ですと歯槽膿漏により抜歯をしたとのことで、やはりこういった場合骨が回復したとしても柔らかい骨になってしまうのだろうなぁって感じました。
昨日のセミナーでもあった話ですが、失ってしまった部位を補うにはやはりインプラントが最も優れており尚且つ長期安定性が望めるとのこと。今後ますますインプラントが重要視されていくでしょうが、もう少し安くインプラント体が作成できないもんですかねぇ。そこが一番の問題だと思うのですが・・・



私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/