仙台市青葉区の歯科医院 Your Dental Clinic仙台一番町 歯医者のひとり言

仙台駅前で開業する歯科医師です 仕事、育児、遊び、ジムなど 様々なひとり言を・・・

 埼玉県

 昨年の春に当医院に初診で来院された患者様、初診時、言い方は失礼ですが、大変な状態でした。咬合崩壊、進行した歯周炎、虫歯、欠損と問題が山積み。しかしまじめな方で、全てご説明したところ、危機感を感じ一生懸命通っていただきました。途中、歯周炎の外科処置なども行ったので時間はかかりましたが、非常にいい状態まで回復され、では今後リコールとして4か月に1度のペースでメンテナンスしていきましょう!というところまで行ったのですが、ここで問題発生。仕事の都合で埼玉に転勤(;一_一) 

 しっかり東京でメンテナンス受けてくださいね、と申し上げたところ、大丈夫です、仙台近いし牛タン食べたいし、温泉入るついでに仙台来ますよ、と。いやでもメンテナンスだけで新幹線乗って来ていただくわけにはいかんだろう、と内心思っていましたが、この患者様ほんとに来ていただいております。本日も4か月リコールで来院。しっかりメンテナンスさせていただき、その足で温泉に向かわれました。
歯医者なんてどこにでもあるのに、わざわざ来ていただけるなんてほんとうにうれしい限りです。
私の励みになるありがたい患者様です


私が作成している自院のHPも訪問お願いします〜


仙台市青葉区中央4-1-3 東京歯科 022-266-1510 tokyo-sika@r4.dion.ne.jp http://www.tokyosika.com/pc/